今日のしゃべり場は久しぶりにオタ議論ですね。えーと、、まぁ、、、ロックですね!
学校の教育の乱れが酷いらしいですね。学力の低下が悲惨なんですが性教育は突き抜けた成績のお子さんがわんさか。

授業後に保護者から「子供が僕の赤ちゃんは僕のおちんちんの中にいるんだよと、笑い出した」「学校に持っていくから家にあるコンドームをちょうだいと、娘に言われた」などと当惑する声が相次いだことも明らかにされた。

素敵ですね。おちんちんの中にって。ちょっと間違えてる気がしないでもないんですが。あと児童生徒の発達段階に応じた教育が必要らしいんですね。突っ込んだ教育受けてるんで女子の方は「おとなのれでぃなの!」とかばんばん言っちゃって下さい。萌えるんで。
ドラムマニア新作出たんでゲーセン行ってみたんですがランブルフィッシュがガラガラとなっててなんか切なくて。仕方ないのでZenのエンディングだけ見て対戦せずに撤収で。あ、なんか太鼓の達人プリキュア入るとかなんとかの不確定情報出てますね。やるしか。そろそろ太鼓の達人にもエントリーカード作って欲しいなぁ。今回のドラムのエントリーカードがBeForUなので満足してるのでまぁいいんですが。不確定情報ですしね。
▼もう少しでしゃべり場ですね。前回みたいなナイスな映像があれば良いんですけどね。今回はオタクなのにどうして好かれないのかとかですけど、正直厳しいですね。ぶっちゃけ僕達ユーザーは指先動かすだけですが、そんな事なんて誰でも出来る事であって苦労せずに手に入れたスキルなんて誰も魅力感じませんよ。作り手の方やメディアは僕達を感動させる事が出来る魅力のある人なんですけどね。混同しちゃダメだと思いますよ。オタメディアと作り手の方に魅力があるんであってヲタスキルのあるだけのユーザーなんて何の魅力もないんですよ。苦労して手に入れたスキルでもなんでもありませんし。それで人に賞賛浴びるなら今頃僕ぁモテモテですよモテモテ。そもそもパラメーター上昇系恋愛シミュレーションゲームやってるならパラメーターがしょぼい主人公は魅力ないので告白されないと学習するはずだと思うんですが。動かなくても勝ち組になれるのはイケメンと大富豪と手塚ゾーンだけなんですよ。眼鏡付けてるだけじゃ手塚先輩にはなれないんですよ。酒入るとなんかめちゃくちゃですね。まぁ何も動かずになんとかなるってのはゆとり教育の弊害でしょうね。インテリなオチが付いたのでそろそろ待機してみたいと思います。モテモテですか?