- 新世紀エヴァンゲリオン2@中盤

▼やった後の感想。意外と面白ゲー。シンジ君にやらないかビームをほいほい発射する男性陣が凄まじい。目が合っただけで頬を染めるのは笑えるのでやめて頂きたい。確認出来なかったけどゲンドウと抱きつくシチュエーションはあるかもしれない。あと面白突っ込みもシーンも多数。なんでコイツがこんなことしてんだとそんな突っ込み。部屋で一人突っ込みやれるダメ人間でないと厳しい。そんな一人だ。
▼思考回路全般は微妙。ある程度付き合ってみるとキャラの傾向と対策は掴めるが、選択肢での選択の回答に完璧な選択肢は無さそうな感じで(ややこしい文章だ)。なんつーかベストかつベターな回答なら多々あるがパーフェクトな回答はない感じだ。まぁ毎回同じ質問と答えしかしない人間はダメっつー感じで妙に怖い。僕の周りの人のATも減少してるんだろうか。
▼ストーリー周りではアニメ全話見てる事が前提のシステムですね。8時間で2クール+劇場版2話の幾らかを消化。…無茶しすぎ。約8時間でもフリーのパートが結構時間取ってますから実際はかなり短い。知らない人はどうやって盛り上がれと。。。エヴァ見てるとゲラゲラ突っ込みながら遊べるあたり僕と監督が作るバカシナリオ。
▽やっぱバカゲーなのかなぁ。最近のシミュレーション&アドベンチャー系ゲームとして楽しむのは無理だと思った。面白くないと言われるのも理解出来る。結果がプレイヤーの思う所に完璧に行かないのは正直な所ゲームプレイヤーとしては面白くはない。パーフェクトな回答が無くベストかベターだけっつーのも個人の趣向に左右されすぎますし。