- 新世紀エヴァンゲリオン2

エヴァ2が我が家に来た。amazonグッジョブ。OP良いなぁ。懐かしい。結構興奮気味。エントリープラグ挿入のCGがなんか格好イイぞ。一話だけやってみた。ダメージ沢山食らって初号機が暴走してサキエル爆発した。入院したがこれで良いのだろうか。とりあえずOP垂れ流し。
▽以下原作好きのリアルタイム時は中3だったチルドレンとしての感想で。ある程度やりましたけど原作ゲーっぽい感覚。原作が好きで好きでたまらない人向けの内容。キャラの絡みを抜いたら面白いかどうかはストーリー次第。最終的に原作をどれだけ弄りきれるかどうかにかかってる感じで。劇場版シナリオは入ってるのだろうか。あと今作でのある意味目玉の監督AIは、どれほど干渉してるかの目安となるモノがないから確認しようがない。けど裏で色々やってるかもしれないからAIに関しては細かいことは考えずにやってみよう。
▽まぁそれなりに楽しいと思う。照れる冬月さんは面白い。あと尿我慢プレイとかやれそうだ。
▽ペンペンとなんか親密になってきた。戦闘中にミサトさんがペンペンはどうよと尋ねてくる。何かが間違ってる_| ̄|○
▽一向にアスカさんが出て来ない。使徒はもう半数以上殺してるのに。使徒の登場順番がバラバラですね。原作通りに進めれたら凄いと思う。バテンカイトスの体験版が届いた。
▽とりあえず
●:戦闘有/○:イベントのみ/▼:未確認
サキエル/●シャムシエル/●ラミエル/▼ガギエル/▼イスラフェル/▼サンダルフォン/▼マトリエル/○サハクイエル/▼イロウル/○レリエル/▼バルディエル/●ゼルエル/▼アラエル/○アルミサエル/▼ダブリス
これだけやってどうしてアスカさんが出ないんだ…。なんか出ないまま終わりそうだ。まぁマヤさんとイチャイチャしてるからいいんですけど。
▽劇場版ルートに入った…。アスカいないのにどうすんだコレ。
▽シンジ君が量産型にボコられて死んだ…。劇場版みたいにお終い。アスカさんいないけど。操作ミスっただけなのでリトライ。
▽再チャレンジで量産型殲滅。だけどやっぱり劇場版と同じに終わり。劇場版との違いは幾らかあり。ロンギヌスの槍持った零号機が最後に出た。で、アスカさんは…。