▼完全に例大祭向けの色々が終わりました。■Strawberry_Cranberry■終わりーとか書いた後にちょこちょこ修正かましましたが。ともあれ何をやってたか忘れないうちに色々と書いてみました。

▽今回は恋色マスタースパークとツェペシュと上海紅茶館やってます。恋色二回目。いやまぁ好きなんで二回でも三回でも。ツェペシュはまぁ僕自信がひねくれてる性格なので選曲の時点で紅魔郷らしさにおける変化球をかましました。紅茶は相当好きな曲なのに未だ一度も形に成り得てなかったんですが(他には墨染とか。本編でのイメージが出来上がってるんで難しいんですよね)、一回だけでも完全に作品にしてしまいたいなぁと気合で。あとMSNあたりで中国が好きな方が聞いたら石投げつけられる事確定な中国への発言が多すぎたので謝罪の意味をこめて。

▽今回は1曲における比率をアレンジとリミックスを5:5の割合でやりました。リミックスにおけるフロア向けの再構築作業ではなくフロア向けではないアレンジ成分含めての再構築作業をやりましたっつーかあぁなんか自分でも上手く纏めれない発言ですが概ねそんな方向でぼへぼへやりました。

▽んで今回の東方オンリーで色々な作品がありますので試聴データ聴いてみましたがやっぱ浮いてるなぁな感じだったりで、それって僕自信がシューターではなくゲーマー寄りなのでそちらの方向からぐるりんこ、ってな感じなのが一つの要因でしょうか。悪い意味ではなく普通にフラットな意味で。あまり弾幕弾幕前後のイメージは強く持ってなかったりしますし全体像をズガーっと一本で捕らえるよりはパーツで見る節があるので、パーツの構築作業に徹するのであってあぁなんか自分でもまたワケが分からない。一人脳内二次創作大好きでつまる所は妄想過多なので好きな部分を自分の好き勝手に組み合わせて一つの作品としたみたいな所でしょうか。

▽とまぁ前回4曲で今回3曲で一曲減ってますが作業密度は前回よりも多かったり誘惑に我慢する事が多かったりで前回よりも大幅に気合入れて頑張ったので例大祭行く方がいらっしゃればよろしくお願いします。諸事情でちと行けませんが。とりあえず良い感じのハードハウスなバイナリが多々あったのでサクッと注文するとすーと思ったら売り切れorz